イベント等

「YES!AOMORIインスタグラムキャンペーン2021」を開催中です

構造政策課2021/09/14

\あなたにも見つけてほしい。「YES!AOMORIインタスグラムキャンペーン」開催中/

 

県では、若者の県内定着・還流に向け、若者と、若者の将来選択に大きな影響を与える保護者世代をターゲットに、青森の過去と現在の違いや青森の価値・魅力を発信し「青森は良い方向に変わってきている」ことの理解を促進していく「県民みんなが考える『いいよね青森』推進事業」を実施しています。

 

その一環として、「YES!」と思える青森ならではの魅力や価値を表現した写真・オリジナル作品をインスタグラムで募集する「YES!AOMORIインスタグラムキャンペーン2021」を開催中です。

 

青森の魅力や価値を感じた瞬間を写真で投稿するピクチャー部門や音で投稿するサウンド部門など、計4つの募集部門があり、投稿いただいた作品の中から、部門ごとに入賞作品を選び、素敵な賞品をプレゼントします。

 

9月も中旬となり、出来秋の季節となりました。黄金色の稲穂が広がる田んぼやりんごがたわわに実った果樹園の様子は、まさに青森県の魅力を感じる豊かな風景かと思います。そういった農業関係者の皆様が日々目にする美しい風景や音を、ぜひ写真や動画として撮影し、インスタグラムに投稿してみてはいかがでしょうか。

 

キャンぺーンの詳細は、下記URLより県ホームページをご確認くださるようお願いします。

 

<募集期間>

 2021年8月1日(日)~2022年1月14日(金)

 

<応募方法>

①青森県企画調整課「YES!AOMORIインスタグラムキャンペーン2021」公式アカウント(@yes_aomori)をフォロー

②4つの募集部門いずれかに該当する画像または動画に、ハッシュタグ「#yes_aomori2021」を付けて投稿。

 

<募集内容>

「YES!」と思える青森ならではの魅力や価値を表現した写真・オリジナル作品。

 

<応募資格>

①インスタグラムアカウントをお持ちで、応募規約に同意いただいた方に限ります。

②18歳未満の方は保護者の同意を得たうえでご応募ください。

③日本国内にお住まいで、且つ賞品のお届け先が日本国内の方。

④インスタグラムの投稿を「公開」に設定している方。

 

青森県ホームページ「YES!AOMORIインスタグラムキャンペーン2021」

https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kikaku/kikaku/yes_aomori_instagram2021.html

 

\青森県の魅力や価値を一緒に発信しましょう/

 

お知らせ

アップル農場

資料室

水稲生育予測

水稲の出穂期や刈取時期等を、前日までの気象状況から予測できます。

つがるロマン・まっしぐら

青天の霹靂

お問い合わせ