イベント等

令和4年度若手農業トップランナー塾特別講演会を開催します

構造政策課2022/05/18

 

構造政策課では、本県の未来を切り拓く青年農業者を育成するため、若手農業トップランナー塾を開講しており、今般、本年度の開講式と併せ、特別講演会を開催します。

 

全国で農業経営塾を企画・運営するアグリコネクト株式会社の熊本代表を講師に、農業経営者に必要な「経営理念」と「ビジョン」をテーマにお話をいただきます。

 

本講演会は、新たな知識を習得する貴重な機会であることから、広く参加者を募集しますので、参加を希望する場合は、添付チラシを参照の上、令和4年6月10日(金)までに申込みをお願いします。

 

なお、申込状況によっては人数制限を設ける場合があります。その際は先着順となりますので御了承願います。

 

○日時

 令和4年6月30日(木) 15時00分~16時15分

 

○場所

 ホテル青森 3階 善知鳥の間(青森市堤町1-1-23)

 

○内容

 演題:農業経営者に必要な「経営理念」と「ビジョン」について

 講師:アグリコネクト株式会社 代表取締役社長 熊本 伊織氏

 

○その他

 13時30分~14時45分まで、熟成を対象としたオリエンテーション及び開講式を実施していますので、会場への入場は職員の指示に従ってください。

 マスクの着用等感染症防止対策への御配慮をお願いします。

 

令和4年度若手農業トップランナー塾特別講演会チラシ

お知らせ

アップル農場

資料室

水稲生育予測

水稲の出穂期や刈取時期等を、前日までの気象状況から予測できます。

つがるロマン・まっしぐら

青天の霹靂

お問い合わせ