ドイツの14歳以上の消費者1,022人へのインタビューによる消費者のBio(有機)に対する意識調査の結果について御紹介します。
この調査では、消費者が有機食品を購入する動機や購入場所等を調べており、ドイツの消費者が有機食品を購入する重要としては、①地域の産品であること(地産地消)、②家畜の福祉に配慮されていること(アニマルウェルフェア)、③健康が上位となっています。
詳細は別添ファイルをご覧ください。
ドイツの14歳以上の消費者1,022人へのインタビューによる消費者のBio(有機)に対する意識調査の結果について御紹介します。
この調査では、消費者が有機食品を購入する動機や購入場所等を調べており、ドイツの消費者が有機食品を購入する重要としては、①地域の産品であること(地産地消)、②家畜の福祉に配慮されていること(アニマルウェルフェア)、③健康が上位となっています。
詳細は別添ファイルをご覧ください。